オニオンツナパンとカレーライス

惣菜パン

またまた惣菜パン

久しぶりのツナパンです。

生地の成形はこんな感じ

生地を丸く平にのばして、セルクルで丸く型をとる。
         ↓

真ん中の丸にフォークで穴を開けて、アルミカップへ
         ↓

周りの丸をひねって重ね、二重の円にし
軽く広げながらねじって、土手になるようにアルミカップにのせる。

ツナ+あらみじん切りにした玉ねぎ+砂糖+マヨネーズ+塩胡椒で味付けする

アルミカップに入れた生地の真ん中にこん盛り入れて発酵開始〜

ふんわり大きくなりました〜

マヨネーズと粗挽き胡椒 パセリをのっけて
焼いていきまーす

美味しそうに焼き上がりました。

マヨネーズのラインがお気に入り!

久しぶりのツナパン。

玉ねぎのコリコリ食感がよかったです!

ついでに晩ご飯

何もメニューが浮かばず、、、

そういえば、最近食べてないな

と、カレーにしました。

沢山作ったので、お母さんにも!

明日の昼も、カレー持って行きますが、

夜もカレーでいいかっ 笑笑

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    お~、ツナパン!
    玉ねぎの大きさが良い感じですね♪

    カレー美味しそう……。
    食べたくなっちゃいました。

    今日も応援ぽちっ!

    • ありんこ より:

      玉ねぎって美味しいですね〜
      いい仕事してくれましたっ
      ポチッと応援に感謝です♡

タイトルとURLをコピーしました