明太子チーズパンとスパゲティグラタン

惣菜パン

今日はコストコで買った、冷凍の(個包装)
明太子をのせたパンを作りました。

ロールパン成形にして、発酵完了後

ちょっとクープをいれたところに明太子をのせました。

マヨネーズとチーズをのせて焼き上げまーす!

いつも大体キューピーの普通のマヨネーズなんですが、たまたま今は安かったキューピーの
カロリーハーフのマヨネーズを使っています。

ハーフだとパンにかけて焼くと、黄色くマヨネーズがはっきり残りますね!

黄色いラインが入って美味しそうです。

裏もいい感じに焼けましたっ

今日は、ひっさしぶりに子供にお弁当を作りました。

明太子マヨネーズのおにぎり作って〜という事で、パンにはその残りの明太子を使いました。

そんな中学生の娘。

最近バレー部を退部致しまして…

今は吹奏楽部に体験入部中です!

もちろん転部までには、子も親もいろいろ悩み…

沢山話しあいました。

自分で決めた部活なんだから、もうちょっと頑張ってみてほしかったものの、

最後はやっぱり子供本人が楽しいのが1番!

…という事で、本人の意思を尊重し前向きに

本人のヤル気を信じて、思い切ってバレー部を退部しました。

はじめてお弁当を持っての1日部活でしたが、
楽しかった〜と帰ってきました。

何より嬉しく待ち望んだ言葉です。

このまま 吹奏楽楽しんで頑張ってほしいです。

そんでもって、帰るなりお腹空いたーと

オムライス作りました。

あとは大人2人何食べよう〜

オムライスを味見したら、久しぶりオムライスも捨てがたかったのですが、

ネットでスパゲティグラタンをみて

食べたくなりました。

つい前日もホワイトソース系(カニクリームコロッケ)でしたが、、、

この前のカニクリーム美味しかったな〜と思いながら、

エビとベーコンのスパゲティグラタンを作りました。

自分のだけ(みんなは嫌がる)トマトと、冷凍のアボカドをのせました。

手抜き晩ご飯でしたが

熱々のスパゲティグラタン
美味しかったです。

明日の昼も持っていこ〜っ!

それと、おもいっきり私ごとですが、
昨晩の鍋の汁を飲み過ぎたのか、
夜中というか、夜から朝までに5回もトイレに起きました、、、汗(腹痛とかじゃなくて)

ダメダメと思いながらも、ついつい汁好きなんで我慢ができません…

身体に良くない…ですよね〜

今度からは、気をつけたいと思います 笑。

今日もブログ見てくださってありがとうございました。
ご面倒とはおもいますが、ポチッと応援
よろしくお願いしまーす

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    明太子のパンって美味しいですよね♪
    グラタンも凄く美味しそう。
    本当に食べたい!

    娘さん、新たな挑戦がんばれ~!

    今日も応援ぽちっ!

    • ありんこ より:

      おはようございます。
      グラタンちょっとパスタを入れ過ぎちゃいましたが、美味しくいただきました〜
      娘まで応援ありがとうございます
      感謝♡

タイトルとURLをコピーしました