塩あんバターぱん

菓子パン

いつものふわふわ生地で3種類作りました。

・塩あんバター

いつもは市販の粒餡を使っていますが、樹木希林さんの映画「あん」をみてあんこを作ってみたくなり、あんこを煮てみました。

いい映画です↓

砂糖や塩の量が自分で調整できるからいいのですが、みんなに食べてもらうまでは美味しいかどうか、ドキドキです。

自分の味覚と人の味覚は違いますからね!
好みもあるし〜。

それでも、美味しいよって聞くといつもに輪をかけて嬉しかったです!

・ベーコンオニオンチーズパン

200gのパン生地にベーコンを広げ、くるくると巻いてから、4等分しました。
切り株みたいになった生地の上に、新玉ねぎのスライスをたっぷり→マヨネーズ→チーズを乗せて焼きました。
仕上げに、パセリをトッピング!!

・ふわふわちぎりぱん

こちらのちぎりパンも最近我が家で人気です!

子供は、やっぱりふわふわが好きなんですよね〜(ベーグルや、バゲットは食べてくれない)
固いぱんの美味しさもわかって欲しいのですが…。

とにかく、パンが綺麗に焼き上がると嬉しいですね〜
上からみたり、横からみたり。
裏の焼き色にまでも、うっとりします。

きっとパンが好きな方はみんなそうですよね!
この気持ちわかっていただけると思います。

もっと違ったぱんも作ってみたいと思いながら、ついつい同じようなぱんばかりになってしまいます…。

次は何作ろうかな〜

三色パン (粒あん・カスタード・チョコ)
初めての三色パン。中には 粒あん、カスタード、板チョコをいれました。
あんこベーグル
久ーしぶりのベーグル。目指すツヤツヤベーグルには、まだまだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました