カンパーニュ断面と晩ご飯

バゲット

朝ごはんに、昨日のストウブで焼いたカンパーニュ切りました!

電動包丁で切ってみましたが、刃がたたないといった感じで全然切れてくれません…

普通のパン切り包丁に持ち替えて、ギコギコ切りました。

力を入れるとパンがつぶれ、全然綺麗にきれません…汗

みんなどうやってんのかな!??

そんでもって、中はこんな感じ〜

これっていい感じ??かな?

とりあえず、昨日のポテサラをのっけて食べました。

全然美味しそうじゃありませんね、、、笑

小物をいろいろ使って、素敵な写真を撮られる方尊敬です。

そんな写真には憧れるけど、

私には、絶対無理だわ 笑。

形はちがえども、材料はフランスパンと一緒だしカンパーニュの方が、クープが開いてくれるので、仕上がりが気持ちいいです!!

へたっぴなクープを見ずにすむので、

ストレスなく作れるねっ

ついでに晩ご飯

・鶏モモと野菜
・卵入り巾着と大根の煮物
・味噌汁(みょうがわかめ)

鶏モモ焼きました!

一緒に焼く野菜がまた美味しくて大好きな簡単メニューです。

鶏モモに竹串で穴をあけて、塩胡椒で下味。

焼く前、両面にクレイジーソルトを振りかけるだけの簡単な味付けですが、こんがり焼けた鶏が旨い!

水+砂糖+塩+バターで柔らかく煮た人参も一緒に焼きます。

この焦げた人参が、大好き〜

どんだけでも、食べれます。

昨日から、煮ておいた煮物。

卵入り巾着やがんもと大根をおでん風に!

早くも温かい冬のメニューが食べたい今日この頃です。

今日も美味しくいただきました〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。またまたポチっと応援お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました