かぼちゃのスコーンと晩ご飯

デザート

久しぶりのスコーン

かぼちゃフレーク入りの
ほんのりかぼちゃスコーンです

作り方とレシピご紹介したいのですが、細かい写真撮り忘れてしまいました、、、

なんせ、手早く 生地を温めないのをモットーにしてるんで 笑。

またそのうち。。。

いつもより、ちょっと膨らみ悪いような!?

でも、美味しくできました。

夕飯の後、2個半も食べてしまいました 汗

ついでに晩ご飯

リクエストにこたえて、豚のプルコギ丼!

昨日の煮物もあるし、今日はパパっとご飯ができるので

仕事帰りにちょっくら実家に寄ってきました。

90歳になる婆ちゃんが、携帯電話を持ちたいと私に頼んできたので、
2社程調べてプレゼンしてきました!笑笑

前にも、一度婆ちゃんは携帯を持ちました。

転んでケガをして入院した時の事です。

その時も、携帯電話が欲しいと言って頼まれたので、入院中不便だろうと 早々に準備して届けました。

…が、結局入院中でたっぷり時間をかけて使い方の説明もできず、置いてきたは使い方がわからない…という感じで。。。

使える様になる前に、こんな携帯難しすぎるから要らない…と、渋々の解約。。。

すごく勿体ない買い物になってしまいました。

今思えば、やっぱりそのまま残しておけばよかったな…って感じですが、

今回はどんな携帯がよいのやら…

90歳の婆ちゃんは、みんなが持っているやつ!(が欲しいと、言うけど 多分ガラケー)

…というけど、

きっと、使い慣れているから使えるけど、

うちの婆ちゃんにとっては、ガラケーも相当ハードルは高いんじゃないかな?と思います。

最近は、公衆電話もそうないし、

本人が欲しいのも無理はないので

願いは叶えてあげたいな〜と孫は思うのですが…

どうなることやら。。。

一度、携帯電話をみて実際さわりに、携帯ショップに行ってこようと思います。

もっと簡単で、気軽に持てる携帯電話と契約プランがあればいいのにな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました