あんこベーグルとプレーンベーグルとスパゲティグラタン

ベーグル

ベーグル焼きました!

プレーン生地で、そのままプレーンベーグルと

あんこを入れたあんベーグル!

どちらも好きです。

今日はバタバタする事をわかっていながら、ベーグル生地をセットしたので

案の定バタバタしました 汗汗。

成形して、ベンチタイムの間でスーパーへひとっ走り!

いくら近いと言っても、買い物時間を含めて

往復15分はありえません…

わかっていながらも、今しかない!!

…と、行ったので

帰った時には、すでに膨らみがいつもより大きくなって隣同士くっついてました〜

買ってきた物を、冷蔵庫にも入れず

手を洗って、即成形〜(冷凍物は無かったので)

バタバタ&暑さもあって、ちょっと発酵しすぎたかな??って感じです。

が、気にせず焼きました。

ちょっとパンの表面から、発酵しすぎた感はありますが。。。

なんとか無事仕上がりました。

1つだけ、あんこがはみ出てしまいましたが、

慌てた中での、5個中の1個なら

上出来です 笑。

久しぶりのあんベーグルおいしくいただきました〜

プレーンで、ベーグルサンド作りました!

セルクルで、卵を焼くとベーグルにちょうど
いいサイズでした。

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

晩ご飯はスパゲティにしようとは、決めていましたが…
何のパスタにしよ〜??と考えてました

…降りてきたのは、スパゲティグラタンでした!

エビとベーコンのスパゲティグラタンにしました。

スライスしたズッキーニが、ホワイトソースと相性バッチリでした!

冷凍庫にあったピザ生地で、1枚だけピザ焼きました。

ピザソースとアンチョビソース半々です!

熱々のスパゲティグラタン 久しぶりで美味しかったです。

そして、こんな時も

茄子の漬物〜

全然メニューにあわないけど 笑笑

昨日実家で、採れたてをもらったので漬けました。

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました