じゃがいもパンと訳ありエビフライの晩ご飯

惣菜パン

食べたいという声があるものの、、、

今まであまり作っていないじゃがいもパン

今日はそんな声(旦那の声ね!)にこたえて

ベーコンとじゃがいものパン焼きました〜

ベーコンとじゃがいもをパン生地で包み丸めます。

カクカクしたじゃがいもが入っているので、
でこぼこいびつな形になってます…

十字に切り込みをいれて
    ↓
マヨネーズをのせて
    ↓
粗挽きコショウをかけてパセリものせます
    ↓
180度のガスオーブンで12分30秒焼きました

やっぱり生パセリはいいですね〜

いっぺんに美味しそうです!!

ふわふわいい感じにできました〜

ついでに晩ご飯

・大葉巻きエビフライ
・茄子フライ
・油揚げと豆の味噌煮
・じゃがいも煮
・生野菜
・豆腐の味噌汁
・茄子の漬物

大葉で巻いたエビフライしました

なぜなら〜

ちょっと申し上げにくいのですが、、、

昨日買い物に行った後、買ったエビの存在を

すっかり忘れていて…

今朝、エコバッグの中を見ると、、、

お菓子の下に、生の海老が〜っ 汗汗

いつもより大きいサイズの海老を買ったのに

冷蔵庫に入れ忘れていたーっ

どうしよう〜勿体なーい!!

…で、

お父さーん!!

エビ、冷蔵庫に入れ忘れて一晩ここにあった〜

どうしよ〜ダメ(腐ってる)かな〜??


(…と、判断を旦那にゆだねるずるい私。笑)

クーラーずっとかかった所やし大丈夫やろ

揚げてみよっ

…と、待っていた通りの返事がきました。

確かに、普通のエビの臭みよりは

ちょっと臭い。。。

(一応見た目も、硬さも異常なさそう)

でも、外にそのまま売ってる暑い国もありそうだし。。

とりあえず揚げてみよー

お腹痛くなっても、娘は夏休みだしまあいいか 笑。

って事で、臭み消しに牛乳に漬け酒をかけといろいろやりつつ、更に大葉を巻いて揚げてみました。

もし、食べれなかった時用に 小さいエビも少し揚げておきました。

結果。

全然普通に美味しくいただきました〜

小さい海老フライは明日のお昼にいただきまーす!

油揚げと豆の味噌煮は、完全にばあちゃんの食べ物(料理です)

それが、また美味しいのです!

旦那も昔は、見た目だけで食べてなかったとおもいますが、

今では普通に食べています。

歳とったね〜

…という事で、訳ありエビフライでしたが

美味しくいただきました〜

(娘にも、訳を説明して了解をえております)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒ですが、ポチっと応援お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました