たい焼き屋開店!!しないけど

デザート

たい焼き屋開店!!??

する訳でもないのですが、

たい焼き食べたーくなって、たい焼きやきました。

どうせなら、今はなき美味しいたい焼き屋さんみたいな生地のたい焼きを焼きたい!!と、

たい焼きの生地を焼き比べ、
食べ比べしました。

生地を小麦粉だけで作ったもの。
  小麦粉と強力粉で作ったもの。
さらに、はちみつ入り
さらに、もちとり粉をいれたパターンで
作ってみました。

型をよく焼いて

だんだん膨らんできましたよ〜

美味しそうに焼けました。

好みもありますが、私は強力粉いりのたい焼きがすきでした。

生地じたいの味も、もう少しあってもいいし
まだまだ改良が必要です 笑。

両手にたい焼きを持って食べ比べ。
美味しかったです。

あー懐かしいの〇〇のたい焼き食べたいな〜

そういえば、一度そのたい焼き屋さんにバイト募集してませんか?って、買いついでに聞いたことあったな〜

即断られたのを覚えています 笑笑。

話は変わりますが、

土曜日ですが、娘はお弁当を持って部活に行きました。

冷凍しておいたトンカツで
トンカツのケチャップ煮しました。

娘のお弁当をみてお父さん
「トンカツ入っとるー!」と。

「残り食べていいよ!」というと
朝から昨晩のカレーにトンカツ乗せて食べてました。

向かい合わせに座っている娘に
カツがみえないように、皿をまわして食べている姿をみて、笑ってしまいました〜!!

ついでに晩ご飯

おうちたこ焼きしました〜
らくして、美味しくいただきましたっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました