ふわふわ食パンとサバの味噌煮

食パン

久しぶり焼いた四角いふわふわ食パンです。

今日は丁度いい感じの焼き上がり〜

慌ててオーブンから取り出し型の蓋を開け、

どんどん!!と、型を机に落としてから

慌てて手袋をはずして、写真をパチリ

また急いで手袋をして、型からパンを出しました〜

ぐるぐる可愛く焼き上がりました〜

電動包丁でスパーッと切れてます!

電動包丁にしてから、今まで使っていたパン切りスライサー?(パンの厚さを決める道具)を
全く使わなくなりました。

意外と適当でもいい厚さに切れるようになりました〜

柔らか〜い

焼きたてそのまま食べたら美味しいんだけどな〜

我慢して、2斤とも冷凍庫にいれました。

我が家の大事な常備品です!

ついでに晩ご飯

昨晩沢山作った汁物もポテサラも残っていたので、

久しぶりにサバの味噌煮を作って、後は残り物での晩ご飯となりました。

サバの味噌煮久しぶりに美味しかったです!

コストコ塩サバでパパっとサバ味噌煮 by かあさんのしごと
コストコの塩サバでパパッとできるサバの味噌煮です。半身を半分に切り使いました。お水を使わず 美味しく仕上げました。

昨晩は、テレビデオを居間に下ろしてきて

みんなで懐かしいビデオをみました。

…で、今日は1人

VHSのビデオテープにある出産シーンをテレビデオで映し、それをビデオで、撮り直しSDカードに収めました。

どうしても、残しておきたくてさ〜

画像は相当悪いけど、さすがに出産シーンは業者さんに頼むのも気がひけるのでね…笑笑

VHSのビデオテープの他に、

更に2種類のサイズのビデオテープがあります。

3番ん目の出産だけが、小さいビデオテープらしく…みれません 涙。

もうそのテープを見る事のできる、機材がない。。

業者さんにお願いするしかないのかな…。

と思っている今日この頃です。

みなさんは、古いビデオどうされてますかー??!

子供達の成長、我が家の歴史そのものです。

どれも懐かしいくて、今でもそのシーンが思い出されました。

子供達の洋服も覚えてる〜

小さかった子供達が、大きく成長して…

ほんと不思議な気持ちになりました。

みんな、元気で大きくなってくれてありがと〜

これからも、みんなの幸せと健康を願ってます。

今日も最後までブログを読んでいただき、
ありがとうございました。
お手数ですがポチッと応援もよろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました