初めての惣菜系ベーグル(生ハム枝豆チーズ)と晩ご飯

ベーグル

チーズが円形にかかったベーグルに憧れて私もやってみました!

そういえば、今まで何回もベーグル作ってきたけど、プレーンか甘い系ばかりで惣菜系を作った事がありませんでした。

今日は、枝豆と生ハムを入れてみました!

(枝豆は冷食ね)

ちょっと発酵がいつもより進み気味…

あっという間だった、、、

オーブンで、焼く事17分。

いつものパンは180度が基本ですが、ベーグルはいつも200度。

20度高いと チーズがここまでこんがりなるとは…

ちょっと想定外 汗。

半分にスライスしてみました〜

輪切りも

カフェオレベースを凍らせた、コーヒー氷とミルクの冷た〜いカフェオレと一緒にいただきました。

カフェオレうま〜

生ハム枝豆ベーグルは…というと
あんまり好みじゃなかった。

というのが、正直な感想です。

あーんまり合わない気がする。

プレーンに、ベーコン 卵 野菜などをサンドしたベーグルサンドはあんなに美味しいのに??

なんで!??

生ハムよりも、香ばしくやいたベーコンの方があうのかな。

あと、サンドした時のソースが美味しさの決め手なのかも。。

ま、一度作ってみたかったので勉強になりました。

そんで、プレーン

裏もいいっ

プレーンは安定の美味しさでした。
(自分で 笑)

ついでに晩ご飯

味付けした茄子、みょうが、大葉、ネギ
自分の好きな物を入れた素麺。

朝一で出汁を作っておきました〜

合い挽き肉と卵のそぼろ丼

浅漬け

美味しいので、是非作ってみてね!

簡単浅漬け.白菜.茄子.きゅうり by かあさんのしごと
娘の彼にも褒められた浅漬けです。 4種類の野菜で色合いも食感も良い漬物です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご面倒かけますが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致しまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました