抹茶生地の粒あんベーグルと手羽先の晩ご飯

ベーグル

今日はあんベーグル

生地に抹茶パウダーを入れて、
抹茶ベーグルにしました。

程よいグリーンがきれいです!

分割して15分ベンチタイム

生地を広げて あんこのせます!

かたまりで入れるのも好きなんですが、
今日は伸ばしてみました。

生地を張らせるような感じで、くるくる巻きます。

しっかり閉じて、棒状にしたら片方の端を潰し

3回ひねりながら、円にしてドーナツ状に。

潰しておいた生地で反対側の端を包んで出来上がり〜

1個だけ、私用にクリームチーズ入れました。

ここから、25分発酵

砂糖を入れたお湯でケトリング

可愛くゴマを付けて焼きました

クリームチーズ、でてきてるー

焼きたては、もっちりふわふわで
とっても美味しかったです!

ついでに昨日の晩ご飯

・手羽先
・厚揚げと根菜の煮物
・シーサラダ入りポテトサラダ
・コストコさんまの蒲焼き

魚焼きグリルで焼いた手羽先がとても美味しかったです!

リフォーム予定の台所には、グリルを付けない予定なんですが、
こうなると、魚焼きグリル無いのはちょっと寂しい気もします。。。

ま、たまにしか使わないし大丈夫か!

今日のこむぎ

2回目のカットに行ってきました〜

スッキリ2ミリカットです

毛に隠れていた目がみえるようになり、
より可愛くなりました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました