玉ねぎパン

惣菜パン

新玉ねぎを入れて作った玉ねぎパン。

新玉ねぎパンを作っておられた方の投稿をみて、私も作ってみました。

粗みじん切りした玉ねぎにオリーブオイル・塩・黒胡椒・ドレッシングを合わせておいたものを、広げたぱん生地に乗せて、巻きました。それを輪切りにして、アルミカップに乗せマヨネーズをたっぷりかけました。

マリネした液を切って生地に乗せたものの、オイリーな具を巻き込む成形が凄く難しくて手こずりました…汗。

チーズをかけようかすごく迷いましたが、とりあえず今回はチーズ無しにしてみました。

ミニミニウインナー

20gの生地で、小さなウインナーをバターロールの成形に入れました。

子供のおやつに食べやすいサイズです!…が、小さすぎて3つはペロリといけちゃいますね。

どんなパンを作ったら美味しいかな〜!?

次は何作ろう〜

庭の植物が新芽をだして元気に育っています。

ちょっとずつ切って飾りつつ、水栽培しています。根っこがでてきた所で 鉢に植え替えて毎年庭の鉢植えを少しずつ増やしてきました。

大好きなワイヤープランツ。

何度買っても家の中で枯らしていましたが、外にだすとわっさわっさに育ってくれました。

そんなワイヤープランツも水栽培してみる事に!こんか細い茎?からうまいこと、根っこがでてきてくれるかな〜!?楽しんでみていきたいです!

ツナと卵のハーフ&ハーフ 
ツナと卵のハーフ&ハーフ ボリューミーに焼けました〜っ
ミニ枝豆パン などなど
ミニ枝豆パン…今までは生地の中に枝豆を広げて ぐるぐる巻いてから、輪切りにする成形でしたが、最近は枝豆を真ん中に包みこむ、豆パン成形がお気に入り!! この方が、一つ一つのパン生地の量も、枝豆の量も同じ量にできるので、焼き上がり...
ちくわパン などなど
なんやかんやと、パン三昧の三連休。 夕飯に…というより 豆パンが食べたくて 金時豆を煮ました。 我が家はみんな ちょっと歯応えがある位の硬さが好きなので、人によってはまだ煮えてないって事になるかも…デス。 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました