新玉ネギたっぷりのツナコーンパンと大麦で食物繊維たっぷりご飯!

惣菜パン

新玉ネギをたっぷり入れたツナコーンパンです。

前にも作りましたが… 汗
(同じのばかりですみません…)

美味しかったので、リピートしました。

味付けは、S&Bカレー粉+マヨネーズが基本です!

ほんのちょっとだけ、砂糖と塩胡椒も入れました!

ツナ缶、コーン缶、玉ねぎスライスを混ぜて味をつけます。

具がたっぷりだとやっぱり美味しいですよねっ

チーズをのせてできあがり〜

美味しそうに焼けました。

生の玉ねぎが、シャキッと食感で美味しいです。

この間、テレビで大麦が体にいい!…というのをみてから 我が家でも大麦を取り入れる事にしました。

放送をみたその日にコレを購入

2〜3合につき1袋(45g)をいれて炊くだけで、簡単にたっぷりの食物繊維が摂れるなら、やっぱ食べるしかないでしょ!

イメージとは違って、普通に美味しくいただけました。

全然白米に混ざっていても気になりません。

大麦1袋あたり、90ccのお水を入れ30分程吸水させてから炊飯するので、

私はあらかじめ朝からタッパーに大麦1袋と水90ccを入れて冷蔵庫にいれて、仕事にいきます。

帰宅して、お米を研ぎ 冷蔵庫に入れておいた大麦を水ごと入れれば、30分待つ事なくすぐ炊けます!

(私は米を研いで5分してから炊飯器にスイッチをいれます)

米と混ぜずに炊けば、大麦が嫌な家族とも分けずに炊飯できるので、超便利!!

少しでも、体にいい事は試してみたいです。

これは続けられそうです。

ちなみに、最初に大麦を混ぜると言った時、
嫌がったお父さんも食べてみると全然大丈夫と食べてまーす!

皆さんも是非っっ

ついでに晩ご飯

・マグロ丼
・豚と焼き豆腐の韓国風煮
・じゃがいも塩茹で
・味噌汁

スーパーで、お買い得なマグロのたたきに出会ってしまい…今日は鮭料理をするつもりが、
マグロ丼になってしまいました、、、

それは別にいいのですが、鮭の賞味期限が…

という事で、鮭は鮭フレークにしておきました。

消えてると思ってたのに、フライパンの火がずっと着いていて…ちょっと水分飛び過ぎ??みたいな仕上がりです 笑。

3人だけだと、ついつい晩ご飯も簡単になってしまいます。
作ってちょっと残った物で冷蔵庫がいっぱいです、、、。

あんまり何でも買わないように気をつけたいと思います。

次は何作ろう〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読んだよ!の記しにポチッと応援よろしくお願い致しま〜す。

ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました