フランスパンでフレンチトーストとガーリックトースト

バゲット

久しぶりにフランスパン焼きました。

昨晩焼いたフランスパンで、遅い朝ごはん。

久しぶりにフレンチトーストにしました。

生クリームもたっぷりあるしね!

今回は、オートリーズやってみました。

そして、しっかりこねて生地を作るレシピでした。

いつもはボウルの中でパンチするだけなんで、生地に違いがでるか楽しみです!

ボウルに入れて90分後

ガス抜きして、

左右からたたんで、上下にたたんで、再びボウルへ。

お湯をはったボウルの上にガラスボウルを置いて60分

2分割して、三つ折りからのくるくるっと!

20分ベンチタイム

なんだか、今日はいい感じに成形できたような!

布取りして、発酵へ〜60分

ふっくら発酵完了〜
太めに仕上げたかったので、いい感じ!

240度で25分

皮はパリパリ!

オーブンから出したあと、パチパチ聞こえました〜


 
でも、こんなんじゃない!

憧れてるのはこんなんじゃないんだな〜っ

難しいわっ

中は、ふわふわ。

クラムは小さいタイプに仕上がりました。

フレンチトーストの卵液に漬けます。

私はヒタヒタ派ではないので、あえて中全体まで卵液がいきわたる前に焼き始めます!

…といっても、両目しっかり!
ちょっと時間がかかりますね。

バターを入れたフライパンで、じっくり!

美味しそうに焼けました〜

生クリームとはちみつをかけていただきまーす!

食パンのフレンチトーストもいいけど、やっぱフランスパンのフレンチトースト美味しいね!

食感がたまりません。

久しぶりのフレンチトーストに大満足でした。

晩ご飯は、エビをたっぷり入れてグラタンを作りました。

エビの下処理、頑張りました〜

待ちきれずに、チーズがこんがりする前に食べちゃいました〜笑。

私はエビグラタン。

娘はエビドリア

お父さんは、グラタンに白ごはん 笑。

更に、みんなでガーリックトースト食べました。

それぞれ好きな風に食べてます!

自由なウチです 笑。

お父さんなんて、マカロニとご飯とパン!

炭水化物トリプルです。

ひどすぎる〜笑笑。

これ以上太らないでーっっ笑。

(笑い事ではありません。ほんとに!!)

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました