電気オーブンで久しぶりのバゲット

バゲット

随分焼いてなかったバゲット

久しぶりに焼きました。

2倍量で でっかーいの1本

40センチ×8.5センチサイズ

2倍に発酵完了して、打ち粉をした台にボールから出したところ。
なんかすごい

何回も失敗して、何回も本やら動画やらいろいろ見て 今日こそは!!と意気込んで 成形。

頭では、わかったつもりでいても やっぱり実際にはうまくいかず…もっと慎重にすればよかったなーなんて 早くも後悔したりなんかして…。。。

でも、クープは入った!気がする!!

ドキドキしながらっ

いつもは、生地に引っかかって 上手く切り目すら入らないのですが、今回は切れました!

でも期待とはうらはらに、焼き上がりはやはり…こんな感じでおわりました。。。

なんでかな〜??

夕飯は、・鮭フライのタルタルソース
    ・ゴボウと鶏肉の炊き込みご飯
    ・生野菜サラダ
    ・キャロットラペ
    ・ニラ入り炒り豆腐 でした。

美味しくできたーっていう時に、揚げ油のフライパンをバジャーっとひっくり返してしまい、

ぎゃーっっ

火傷はしなかったから良かったのですが、窓ガラス カーテン 床 などなど 油でベッタベタ…涙。 (ベタベタどころではありません)

思わぬ仕事が増えてしまい、ガックリ…

味噌汁なしで、夕飯にしました。

今日もまた最後までバタバタな1日でした…。

疲れたーっっ

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました