ウインナーパンとカレーパンと天ぷら蕎麦

惣菜パン

惣菜パン2種類焼きました。

ウインナーパン

コッペパン成形して真ん中をスケッパーで切ります。

いつもは、切り目にウインナーをのせてから、マスタードやケチャップをかけていたのですが…ちょっとやり方を変えてみました。

切り目にマスタードをにゅーっと絞ってから、ウインナーをのせました。

切り目にマスタードを細長くのせることで、クープの開きが、左右均等になったのかな??

ウインナーの周りにあるのが、マスタードの粒です⤵︎

いつもよりバランスのいい仕上がりです!

ウインナーが中央に安定してのっかってます。

焼きカレーパン

この前美味しかったので、またカレーパン用にひき肉カレーを作り、入れました。

なんか、ビジュアルも好き!

オーブントースターで、リベイクすると まわりのパン粉がサックサクで本当に美味しいです!

揚げたカレーパンはまだ作った事がありませんが、揚げなくても十分美味しいと思います!

また作りまーす!

ついでに晩ご飯

シンプルに天ぷらそば〜

夕飯ギリギリまで、コタツでゆっくりケータイをいじっていられました。

エビと蓮根、お蕎麦には入れなかったけどピーマンも揚げておいたので 明日のお弁当は天丼弁当で決まり!!

天丼のつゆを作るだけなんで、らくちんです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました