コッペパンとダレない生クリームで生クリームパン

菓子パン

なんだか久ーしぶりにシンプルなコッペパンを焼きました。

なぜかというと、生クリームパンを作ってみたかったからデス!

今まで、どうやったらダレない生クリームが作れるんだろう??

なんか特殊なやり方でもあるのかな?

パン屋さんはどんな生クリームを使っているんだろ??

なんて、ずーっと疑問に思っていたんですが、

生クリームに少しだけゼラチンをいれるというアドバイスをパン職人ノリさんにいただきました。(https://twitter.com/cbykhk2?s=21)

その時は、ゼラチン??

どう使うの??

…と、私にはハードルが高すぎると断念しましたが、ちょっと調べると 水にゼラチンをとかして、生クリームに加えて泡立てると言うことがわかりました。

それで、早速やってみました〜

生クリームに水?大丈夫かな?と無知な私は半信半疑でしたが、やってみると

確かに泡立てて2日目も分離もしてないし、ダレてもいない!

素晴らしい〜

コッペパンに挟んで

もちろん食べたい!!

けど、その前に実験!!

試してみることにしました。

冷めたコッペパンを切り

生クリームをたっぷり絞りました。

そのまま タッパーに入れて冷蔵庫へ〜

このまま一晩 過ごしてもらいます!

朝どうなっているかな〜

ドキドキっ

冷蔵庫からだして、タッパーを開けてみると…

ダレてなーーーい!!

すごーっ!

最高っ

これを求めてましたー

教えてくれたパン職人さんに感謝です。

あんぱんにいれたり、カスタードと合わせたり

いろいろ楽しみたいです!

ありがとうございました〜

ついでに晩ご飯

・唐揚げ(2種類)
・いろいろ春巻き
・コーンとほうれん草の白ゴマ和え
・きのこバター炒め
・大根の味噌汁
・かぼちゃの煮物

唐揚げは、息子のリクエストでいつもの唐揚げの他に、青のり唐揚げも作りました。 

なんか変な盛り付けになってしまった…笑笑

前に買っていた春巻きの皮があったので、唐揚げついでに春巻きもしました。
今日は簡単包むだけの春巻きにしました。
・ウインナー&チーズ
・キムチ&のり&チーズ
・大葉&納豆&のり
・大葉&チーズ

春巻きの皮が美味しくて、私は唐揚げより春巻きメインで食べました。
唐揚げは食べる前から、揚げてるだけでお腹いっぱいになりました笑。

次は何作ろう〜

かぼちゃの煮物⤵︎

カボチャの煮物 by かあさんのしごと
我が家の甘くて美味しいカボチャ煮です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました