あっという間にリーゼント食パンと晩ご飯

食パン

久しぶりに、やっちまった!

リーゼント食パンです。

パンを型に入れて、タイマーをセットしつつ

ドラマみはじめてしまいました…

ピピピピ…ピピピピ

タイマーが鳴ったのをとめながら

もうちょっとかな、、、とドラマをみていたら

あっという間に発酵が進んでました 汗汗

こんなことなら、蓋閉めておけばよかったな〜。。。

慌てて、オーブンを予熱し

焼きました。

みごとに、はみ出てしまいました、、、

こんな時のカマ伸びはいらないんですがね 

リーゼント部分は、切りとって

むりやり角食パンにしました。

ふわふわ〜

やわらか〜

昨日の栗のペーストを生食パンに挟んで食べました。

残りはスライスして、冷凍庫へ

これで、朝は安心です!

ついでに晩ご飯

・さばの味噌煮
・肉うどん
・カジキマグロの昆布ジメ
・ホタテの煮物

カジキマグロの昆布ジメは、朝から冷蔵庫で解凍していたので食べましたが、

晩ご飯の準備にとりかかるのが遅くなり、
急遽メニュー変更!

パパっとできる煮魚にしました。

ガッツリメニューではありませんでしたが、
残りご飯で済ませる為に作ったうどんが、
みんな美味しかったようです!

よかったよかった。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご面倒とは思いますが、ポチッと押していただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました