ミニクッペと唐揚げ

バゲット

久しぶりにフランスパンの生地で
クッペにしてみました。

うまくクープ開きますように〜

…と、願いを込めてバターをのせて焼きます!

結局、いつものように
いまいちのクープです。

みんなどうやって、あんな綺麗なクープにできるのでしょう??

不思議です。

もうちょっと濃い色に焼けばよかったなーって感じ。

あんバターとか挟んで食べたいですね!

今日も頭痛と少々の胃痛に悩まされた1日でした。

胃痛のせいで、頭痛薬をがまんしていたので
ずーっと頭が痛くて、、、、

ほとんど1日寝て過ごしました。

夕方、胃が痛くなってもいいや!と
我慢できず、頭痛薬を飲んで

やっとちょっと元気になりました。

そんで作った今日の晩ご飯。

・唐揚げ
・かぼちゃ煮
・ベーコンとカブの卵スープ
・生野菜

味を付けて冷凍しておいた、唐揚げを揚げました。

もちろん食べない方がいいよね…

でも、食べたい!

って事で、私の分だけレンジでチンして
揚げないで食べました。

久しぶりの肉

やっぱり肉って美味しいね〜

肉食べないと、元気でません!!

うどんもそろそろ飽きてきたし、

長めに茹でたうどんを具無しで炒めて焼きうどんにしました。(私の主食)

味も食感も変わって、美味しかったです。

カブのスープは消化によさそうなんで
普通にいたたきました。

すりおろしたカブラで
ちょっととろみのあるスープです。
久しぶり美味しかったです。⤵︎

蕪とベーコンの優しいスープ!簡単美味しい by かあさんのしごと
とっても簡単にできる、蕪とベーコンと卵のスープです。 すりおろした蕪が、優しいスープにしてくれます。 子供も大好きです

夕方、「おかあさんみかん食べる?」と娘。

うん!と返事したけど全然みかんを持ってきてくれないな…と台所をみると、

食卓で一生懸命Sサイズの小さなみかんの薄ーい皮をむいている娘がいました。

あまりの優しさに、思わず涙。。。

身体がだるいと、涙もろくなりますね笑。

ありがとう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました