冷凍たこ焼きでたこ焼きパン

惣菜パン

大昔作った以来のたこ焼きパン

正月前に買っておいた冷凍のたこ焼きを使いました。(結局お正月には出番が無かったので)

たこ焼き見えるバージョン

私の好きな成形。
平にしたパン生地をくり抜いて、真ん中の丸をアルミカップにいれます。
たこ焼きをのせて、まわりに二重にしてひねった生地をドテになるような感じでおきます。

ふっくら発酵完了!

たこ焼きソース、マヨネーズ、鰹節、刻みのり、紅生姜をのせました。
青のりを切らしていたので、少しだけパセリで代用しました。

やっぱり緑は大事です!

丸ごとたこ焼き(たこ焼き見えない)バージョン

あんぱんみたいに、たこ焼きを丸ごとパン生地で包みました。

どっちが、美味しそう??

どっちが美味しいかな?

2番目のパン自体がたこ焼きにみえるバージョンは、ソースがベタベタ手について、手が汚れる…ってのが難点かな。。

たこ焼きパン なかなか新鮮で良かったです。

常にどんなパンがいいかな〜
新しいパンないかな〜と考える日々です。

次は何作ろう〜

連日すごい雪です…

金曜日。
子供達は学校の準備をしてましたが、大雪の為お休みに…。
学校が休みになった息子は嬉しいあまり、
「雪よかしでもしてくるか」とご機嫌で除雪をしてくれました。

助かりました〜

向かいのおばさんの雪かきも手伝ってきたらしく、汗だくで戻ってきました 笑。

その日の夕方、わざわざ向かいのおばさんが
ありがとうね〜って お菓子を持ってきてくださいました。

朝からいい事したら、いい事があるもんですね〜

朝からほっこりした気持ちになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました