枝豆ベーコンチーズパンと晩ご飯(ブリの竜田揚げ)

惣菜パン

枝豆ベーコンチーズパン

2種類の成形で作ってみました。

こちらは、生地を大きく広げて

枝豆とベーコンを散らし、

ぐるぐる巻いて、輪切りにして型にいれました。

チーズ+マヨネーズをかけて焼きました。

型に入っていた部分が、ふわふわで食べやすそうです!

もう一つは、生地の中に枝豆を入れて包みこみ、丸めた後に生地をはらせるようにした成形です

上に、ベーコンとチーズをかけて焼きました。

生地も具も全く一緒ですが、見た目と食感どっちがいいでしょうかね??

ついでに晩ご飯

・ブリの竜田揚げ
・茄子と桜エビの天ぷら
・ちくわの磯部揚げ
・かぼちゃの磯部揚げ
・蓮根素揚げ
・鶏モモと根菜の煮物
・あおさの味噌汁
・ブロッコリー
・浅漬け

ブリを竜田揚げしたのですが、ちょっとメインには物足りないかなーと、ちくわがあったので磯部揚げをする事にしました。

…が、かぼちゃも、茄子も…と冷蔵庫にあった食材を揚げていくうちに すごい量になりした。

私は、桜エビを衣に混ぜてあげた茄子が気に入りました!

久しぶりのちゃんとした煮物も美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

ちなみに根菜類の煮物レシピはこちら⤵︎

大根 里芋 蓮根 こんにゃく 人参 鶏肉 by かあさんのしごと
魚がメインの時によく作る鶏肉入りの煮物です。 大根やレンコンなどの根菜が沢山で、懐かしい母の味といった感じでしょうか。

今日もポチッとお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!

    揚げ物の量に笑いました(笑)
    とっても豪華なご飯になりましたね。

  2. ありんこ より:

    アハハ
    大皿にいっぱいでしたが、
    4人でペロリたいらげました 笑。
    しばらく揚げ物は我慢!かなっ

    筋クマさんのピザをみたら
    ピザ食べたくなりました〜

タイトルとURLをコピーしました