ふわふわ角食パンとマーブルあん食パンと晩ご飯

食パン

今日は食パンデー

いつものふわふわ食パンと、粒あんを折り込んだミニ食パンを焼きました。

今興味があるのは、電動の包丁!

電動の前に、お高〜い良く切れるパン切りナイフも使ってみたいのですが、なかなか手がでません…。

食パンの切り口をよくみると、なみなみ模様が、、、

そこで、やっぱり電動包丁使ってみたいなーと。

切れ味どんなだろ〜

興味深々ですわ 笑。

食パン6方向デス↓

そして、前回断面の写真を撮り忘れてしまったあんこの折り込みパン!

今日は忘れずに食べる前に写真を撮りました〜

これは三つ編みバージョン↓

こっちはくるくるバージョン↓

今日は7.5㎝角のミニ食パン型

パン生地100g +粒あん40gにしてみました。

前回とは違い、いい感じに型いっぱいに膨らんでくれました。

あんこのミニ食パン。

美味しくてペロリと食べてしまいました〜

ついでに晩ご飯

・牛カツ
・春雨サラダ
・なめことみょうがの味噌汁
・かぶらの酢漬け
・ますの寿司

牛カツって食べた事ないね!…という事で
牛肉のカツを揚げました。

牛ロースのかたまり肉を、ちょっと厚めに切りました。

前にテレビでみたように、レア気味に揚げました。

でも、残念ながらトンカツの方が好きだな〜
という結果。

一度食べてみれたので、まあよかったです。

なめことみょうがの味噌汁が体にしみました〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました