ふわふわ生地の菓子パン3種類と晩ご飯

菓子パン

・三色ちぎりパン

あんこ、マロンペースト、チョコレートを、1個25gの生地にそれぞれ包みました

小さく分割しなくちゃいけないし、さらにまた包まなくちゃいけないしで、手間がかかるけど
たまにはこんなちぎりパンもいいですね!

・シュガーバター

いつもはクープ入れるだけですが、ちょっと違う成形です。

ちょうちょみたいでかわいいです!

・ねじりあんぱん

いい感じに焼けましたー!

 

大学受験に行っていた旦那と息子も無事帰宅し、家族揃っての晩ご飯を食べました。

久しぶり料理したって感じ〜

・ハンバーグ
・蓮根焼き
・生野菜
・かぼちゃサラダ
・湯豆腐
・もやしと舞茸の味噌汁

鍋ごと食卓に出して食べるゆどうふです。

ちなみに冬場はコタツが我が家の食卓 笑。

話は戻りますが、大学受験。

レンタカーを予約していたのに、その場に居るのに借りれないというハプニングもあったそうですが、それも含めていい旅だったそうです。

息子もいい所だった〜
と言っており、あとは結果を待つのみ。。

行けるといいね〜

ついでにかぼちゃサラダの作り方

カボチャサラダ かぼちゃきゅうり玉ねぎ by かあさんのしごと
我が家のかぼちゃサラダ。シンプルですが、美味しいです。美味しいかぼちゃが手に入ったら作ります。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました