カレー風味のウインナーパンと晩ご飯

惣菜パン

いつものウインナーパン!

今回はカレー風味にしてみました。

更に、チーズあり

チーズあり、なし、どっちが美味しいかな〜!?

マヨネーズにS&Bのカレー粉を混ぜたカレーマヨネーズをウインナーにかけました!

ウインナー+カレーマヨ+ケチャップ+玉ねぎみじん切り

横にはマヨネーズと輪切りのゆで卵をのっけてみました!

ゆで卵を乗せると 見栄えがぐーんと良くなった気がします。

朝リベイクして食べると、生地はふわふわ
ほんのりカレー風味とゆで卵の2つの味が楽しめてと〜っても美味しかったです!

これリピします 笑。

ついでに晩ご飯

・おでん
・鶏ササミのカレーマヨパン粉焼き
・鶏ササミの胡麻ドレ焼き
・大根菜のおよごし

おでんは、前日の煮豚の出汁を加えて いつもと違った味付けにしました。
おでんセット.ゆで卵.焼き豆腐.大根.じゃがいも.ウインナーを入れました。

パンに使ったのと同じカレーマヨネーズを揉み込んでパセリ入りのパン粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。カレー風味でパン粉の食感もグーッ!!

こちらは胡麻ドレッシングのつくれぽです。
胡麻ドレッシングと片栗粉を揉み込んで焼いただけ!!しっとりお肉で、ほんのり胡麻風味にきざみ海苔が美味しかったです。

いつもの大根菜のおよごし。
ご飯に最高っ!!

田舎の晩ご飯って感じの夕飯になりましたが、子供達もおよごし大好き!
健康的な晩ご飯になりました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました