サクサクパン粉が美味しい2種類の惣菜パンと晩ご飯

惣菜パン

2種類の惣菜パン

ウインナーパン

パン粉にオイルスプレーをして焼いたパンがサクサク美味しくて、ウインナーパンにもパン粉をつけました。

コッペパンにクープを入れて、
マスタード→ウインナーをのせます。

パンのまわりにハケで溶き卵をぬり、パン粉をパラパラかけました。

オイルスプレーをシューッとかけてオーブンへ〜

美味しそうに焼けました…が、ギリギリセーフが1つ。

もう少しで、ウインナーが転がり落ちるとこでした。。。

よかった〜っ

もう1種類は、またまた魚肉ソーセージパンです。

安定の美味しさ。

すっかり我が家の定番となりました。

①生地を広げケチャップをつける

②カレー粉をまぶした魚肉ソーセージをのせる

③ソーセージにかぶせたところで、生地をくっつける

④くるくるっと巻いてしっかり閉じる

後は、溶き卵→パン粉を順につけて発酵へ〜

S&Bのカレー粉が、ちょーどいいカレー風味の惣菜パンです。

マヨネーズも味と見た目のアクセントに大事!

美味しくできました〜

ついでに晩ご飯

作りたいものがありすぎて、困ってます…

っていうか、厳密には使いたい食材がありすぎて困ってるんだけど…

恵方巻き(←まだたべてないし)、黒豆おこわ、蕎麦…

って この3つだけだけど…

近いうちに作りたい!

でも

今日は、娘のリクエストでシチューになりました。

ちょうど、消費したい牛乳もあったしね!

でも、やっぱ黒豆煮がなくなる前におこわにしなくては…

って事で、シチューに全然あいませんがとりあえず黒豆おこわも2合だけ作ってみました。

ちなみに豆は父が作った丹波の黒豆です。
買うとお高いのですが、たんまり食べられてありがたいですっ!

お父さんありがと〜っ

炊飯器で餅米を炊いて、煮てあった黒豆をまぜるだけ〜っ

餅米に混ぜるとちょっと味が薄かったけど、そこはごま塩でカバーしてもらいました 笑。

白ごはんもあったので、変な組み合わせでしたが美味しくいただきました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました