ピリ辛スイートチリウインナーパンと晩ご飯(手羽元煮)

惣菜パン

棒付きのフランクフルトを使ったパンです!

棒にアルミホイルを巻いてまず、焼いておきます!

いつもガスコンロ下の魚焼きで焼いてます。

ウインナーパンといえば、細長いひも状の生地をウインナーにぐるぐる巻きますが、、、

あの成形、何気に苦手なので。

今日はこんなふうにしました↓

これで、ウインナーを転がして生地を巻き。
最後に閉じておくだけ!

巻くより簡単です。

断然こっちの方が、綺麗にできた〜!

発酵したら、あらみじん切りの玉ねぎ

スイートチリソースと、辛さを抑えるのに
マヨネーズもかけました。

成形も満足なできあがり〜

めっちゃ辛いけど、美味しかったです!

生地もふわふわにできました。

バナナジュースといただきました。

美味しかった〜!

ついでに晩ご飯

・手羽元煮とブロッコリー
・焼きキャベツの粒マスタードソース
・長芋ときゅうりの和物
・なめこの味噌汁
・大根漬物

今日は午後から旦那とコストコにいきました。
お目当てはテレビです!

コストコブラックフライデー
買うなら今だ!って事で行ってきました。

コストコオンラインショップにもお安くでていましたが、
同じ商品でも、店頭の方が5000円程安く購入できました!

行ってみてよかった〜

よい買い物ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました