ねじりクリームパンと抹茶メロンパン

菓子パン

最近お気に入りのねじり成形。

今回は、カスタードを入れてみました。

ちょっと柔らかいので難しいかな!?と思いましたが、冷蔵庫でよく冷やしておいたので、全然大丈夫でした。

カスタードを包んだ後、30分また冷蔵庫で冷やします。

生地もカスタードも冷えてかたくなってから、切り込みを入れて成形。

もう一つは、折り込みにしました。

久しぶりの折り込みでしたが、破けずにできました。

楽しかったです。

もう一つは抹茶メロンパン

久しぶりに作りました。

抹茶のちょっと渋いような苦いような味も好きです。

ちょっと大人の味かな!?

どうせ暑さでクッキー生地はだれるだろう…と
メロンパン特有の格子はいれませんでした。

これはこれでアリかな!

抹茶のグリーンがきれいです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました