ふわふわ塩バターロールと晩ご飯(豚の玉ねぎソース)

菓子パン

娘が、「最近塩バターロール作ってないね」

…と言ったので、早速塩バターロール
作りました。

リクエストもらえると、お母さん作り甲斐があります!

今日帰りに寄ったドラッグストアーで

カメリア(強力粉)が半額になっているのを発見!
1キロ441円の値札からの半額!!

半額でも200円超えるので、いつもメインで使っている粉よりは高いけど

高い=美味しいかな?と思い

賞味期限が来月だったので3袋買いました。

早速カメリア100%で、ロールパン作りました。

バターをのせてくるくる

形がバラバラ
相変わらず下手くそです笑

塩をかけて焼きました。

ふんわり優しい焼き上がり

塩バターロール美味しくいただきました。

ついでに晩ご飯

•豚ロース薄切り玉ねぎソース
•卵とコーンの味噌汁
•生野菜
•かぼちゃ煮物

すりおろし玉ねぎソースが美味しかったです!
また作ろう〜!

昨日の入浴後の話。

シャワーし終わって、1番に化粧水をつけようと
化粧水を持ち上げると、、、、

蓋が外れて化粧水の瓶が洗面所の中に

パリーンと割れて床にも破片が飛びました。

とろーっとした化粧水だったので、
そこまでガラスも飛び散らなかったんだと思いますが、
それでも危ないので、くまなく拭いて
掃除機かけて、コロコロして
掃除に時間がかかりました。

ガラスが跳ね返って、怪我しなくてよかったです。

ガラスのボトルってやっぱ危ないですねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました