2種類のメロンパン

菓子パン

冷凍しておいた メロンパンのクッキー生地で、手軽にメロンパン 作りました。

普通のメロンパン

中にチョコレートを入れたココアメロンパン

なんでかかわからないけど、メロンパンの中の生地はいつもふっわふわしっとりしあがります。

…が、レーズンぱんはなんだか固め。
なんでだろう??

自己流で作っているので、そこらへんよくわかりませんが、やっぱりパンは成形の仕方だけで、仕上がりが全然違ってくるので、奥が深いです。

ついでに 高校生弁当

前の日の晩ご飯そんぐりそのままに、厚焼き卵をプラスして、ラクして仕上げました〜

大鉢で、ドーンと食卓に出した 晩ご飯。

・肉団子(パプリカとピーマン玉ねぎのケチャップあんかけ)
・高野豆腐 ナス インゲンの煮物
・生野菜

絶対 なんでパプリカ!?って言われるだろうな〜と思いつつ、自分が食べたいから作った肉団子。
パプリカ ピーマンで彩りはいいし!
肉厚のパプリカが、ケチャップのあんにからんで とっても美味しかったです。

やっぱり肉団子は手作りがいいね〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました