コストコのオイル漬けトマトでパスタランチ

お昼ご飯

ちょっと前にコストコで見つけたドライトマトオイル漬け

1000円以上する商品が、な!なんと500円位になっていました。

これは買いだ!!と即カートへ。

そのトマトのオイル漬けを使って今日はお昼にパスタを作りました。

まずは、オイルパスタで食べてみたいと思っていたのですが…

子供達のリクエストで、トマトクリームになりました。

トマトをそのままちょっと食べてみると、結構しっかり濃い味がついています。

このままのサイズでは、ちょっと大きいな〜と思い、細く切っていれてみました。

フライパンにオイル漬けのオイルを入れて、具を炒めました。
冷凍あさり、生クリーム、白ワインを入れてから味をととのえできあがり〜

青じそトッピングで、爽やかさも加わり美味しくいただきました。

私は好きでしたが、子供達にはこのトマトが食べにくいようて…お皿のすみによけられてました。。

トマト缶を使ったトマトの方がいいそうです

まだまだあるのに…⤵︎

フードプロセッサーで細かくして、ソースの隠し味に使ったらいいのかな??

パンに使ったり??

子供達も食べてくれるように、ちょっと考えてまた何か作りたいと思います。

でも、これ空き瓶だけでもどっしり可愛い!!

そして午後は…

スーパーとドラックストアへ〜

帰宅して、アイスコーヒーとカスタードパンで休憩ターイム

桃サンドで泡立てた残りの生クリームをたーっぷり入れておうちカフェしました。

生クリーム美味しい〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました