ふわふわ生地で菓子パン

菓子パン

ちょっと久しぶりに塩あんバター焼きました。

最近は、末娘のリクエストもあり塩バターロールばっかりだったので。

どっちも作りたかったのですが、見た目で区別
がつかないので、あんバターのみにしました。

最近は全ての生地を涙型に成形してからしばらく休ませておく。

その後で、先に涙型にしたものから伸ばして巻いていく。

…というやり方を学んだのでそうしています。今までより生地が伸ばしやすくなり、成形しやすくなりました。

教えてくださった方に感謝です。

メロンパン ねじりあんぱんも焼けましたー

ついでに晩ご飯

茄子とオクラ〜

豚肉はどう調理するか悩みましたが、揚げるとカロリーが気になるし、たまにはシンプルに焼くことにしました。

味付けも、ニンニク 岩塩 粗挽き胡椒 ローズマリー といたってシンプル!

汁物は、愛犬のご飯用に鶏のササミを煮たスープで ササミともやしと卵のスープ。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました