イワタニのガスバーナーで豚の炙り丼 〜晩ご飯〜

晩ご飯

我が家の人気メニュー煮豚の炙り丼。

今日の晩ご飯は

・豚の炙り丼 と 焼きししとう
・もやしの白ごま和え
・豆腐とわかめ ミョウガの味噌汁 でした。

昨日スーパーで、安くなった豚モモ発見!!

迷わず あるだけ全て(4個)買いました。

4個無理やり鍋に押し込み、昨日のうちに煮豚を作っておきました。

…って事で、今日は映画三昧。。

食べる時に冷蔵庫から取り出してスライスしました。

バッドに広げて バーナーでボーッと焼きます!

これで、お店の味になります 笑

ちょっとタレに甘みを加え煮詰めて、肉にまわしかけ 豚丼の出来上がり!

いつもは、小松菜を煮汁で煮たのを添えたりしますが、こうも葉物がお高いと 手がでません…。。
で、今日はししとうを添えました。

なんでもガスバーナーで焼くだけで、格段に美味しくなります!

そんな、ガスバーナーですが 初めて買ったのが壊れたので、新しく購入しました。

前回は、1000円以下の安いバーナーを買ったのですが、この間使おうとしても全然火がつかず…??

シューッと音が!?

なんか変やね??

どれどれ…と 息子に交代。

私がチャッカマンをかまえて、息子がガスバーナーを近づけて火を着けた瞬間

ボーッとガスバーナー全体が火に包まれました。

どうにかすぐに火は消えて、息子の手も火傷せずに済みましたが、あの時私がガスバーナーを手に持っていたら、絶対ビックリしてとっさに離していたと思います。。。

もし手から離していたら、そのまま何かに火が燃えうつり火事になっていたかもしれません。

今考えてもゾッと怖くなりますが、本当になにもなくて良かったです。

やっぱり安い物はダメですね!

このような、危険が伴うようなものは きちんとしたメーカーさんの商品にしないといけませんね!

…という事で、新しく買ったのは

イワタニのガスバーナーです。

使ってみると、やはり何もかもが 全然違います。

安定感が全然違う!

実に使いやすい!

安心して使えます。

これで、また安全に美味しい炙りが作れます。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました