チョコレートベーグル

ベーグル

今回は珍しく、手捏ねでベーグルを
作ってみました。

大量だと流石に辛いけど、4個分位の量なら
手捏ねもなかなか楽しくできました!

中に入れたチョコレートは、たまたま家にあった カフェモカのチョコレート!!
生地に入れた 純ココアとカフェモカチョコで
どう仕上がるかな〜

ちなみに、右上の発酵の写真。
私は無印のポリプロピレンキャリーケースを
愛用しています。

今回はケースに入れて蓋をして発酵しましが、オーブン(長方形)の天板に生地を並べ、上からケースをかぶせると、内側にピッタリはまります!

いろいろ探してやっと見つけました。
(今はもう売っていないのが残念…)
お気に入りの道具の1つです!!

ちょっと 生地のつなぎ目が閉じてなかったようですが…ご愛敬!むしろいい感じ!?

リベイクなしでもムッチリ!
カフェモカチョコレートのほろ苦さが、
甘すぎずとても美味しくいただきました。

レシピはこちら↓ ありがとうございます!

 

チョコベーグル
Tomoko

 

cotta

明日は何を作ろうかな〜!

あんこベーグル
久ーしぶりのベーグル。目指すツヤツヤベーグルには、まだまだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました