バゲットリベンジならず

バゲット

いつもクープが開かず苦戦しているバゲットですが、今回はもう失敗する前提で焼いてみる事にしました。

開き直って 失敗するつもりで焼けば怖くない!!って ちょっと投げやりな感じ〜。

…で、どうせクープが開かないんなら 本や動画の成形を気にせず、自分なりに生地を張らせるように 好きにやるだけやってみる作戦です!

好きにやる中でも、2パターンを比べてみようと、急きょ生地を2分割にしました。

成形と結果を振り返って比べる為に一応 成形の動画も撮っておきました。

それで焼き上がったバゲット2本!

バゲットサイズより短い適当なパンですが、今回はスーッとクープが入りました。

焼き上がりに期待してしまいます!!

なんか開くような気がするぅ〜なんてドキドキしてしまいました。

…が、結果はコレッ

クープの時点では、自分なりにうまくいった感じ

でしたが、やはりパカっではありませんでした…。

でも、前回のナマコに比べると大分ましで、嬉しいっ

焼きがあまいのか、ソフトフランスって感じのぱんになりましたが、中はふわふわで 少し冷めたので切ってみましたが、なかなかこれはこれでアリかなって感じでした。

ほんの、ほんのちょっと近づけた気がして
また焼いてみたくなりました!

連休の間 また挑戦してみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました