41センチバゲット

バゲット

2日連続のバゲットです。

昨日ちょっといい感じになってきたような気がしたので、調子に乗ってまた焼いてみました。

何もしたくないけど、パン焼きだけはヤル気がでます!

出来上がったバゲットは、オーブンの天板斜めにおいてギリギリの41センチ。

オーブンのフランスパン機能を使い焼きました。

前回と同じレシピで、水分だけ水道水からコントレックスに変えてみました。

あと、初めてオートリーズ??とやらを取り入れてみました〜っ

こんな粉が

こうなって

こうなります。

形はいまいちですが、成形して

クープをいれて、さあオーブンへ!!

いろいろ調べてみると、ガスオーブンでは難しいという事なので、久しぶりに電気オーブンを使って焼きました。

クープを入れた時点では、開くようなきがするぅ〜って言っていたんですが、やっぱりそれほどは開かず…前回と同じ位でした。

でも、水を変えたからかバリバリの固いバゲットができました。

焼き上がった後にぱんの中から、パチパチといい音が聞こえてきました。

冷めたところで、試食!!

皮バリバリの中もちふわ かなり味と食感はいい感じにできました!

やっぱり コントレックスで作った味が私は好きです。

また一歩!?半歩位は成功に近づいたような気がして嬉しいです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました