チョコレートベーグルと今年お初のたけのこご飯

ベーグル

久しぶりにチョコレートベーグル作りました。

…が、中に入れる板チョコが無い!??

沢山買っておいたはずなのに…。

いつの間にやら無くなっていました。

お菓子材料の棚をみると、一袋だけありましたっ

…で、中に入れたのはこちら↓

丸いチョコ3個を刻んで入れました!

あってよかった〜

成形できました〜

成形から15分後

この時点では、ほとんどサイズは変わっていません…が、この後ケトリングします。

片面30秒 タイマーをみながら!

裏返します

裏返すと、色が全然違いますね

茹でると、一気にサイズがアップします。

反対の面も30秒

つなぎ目が…あまかった。。。

強引にくっつけて、オーブンへ!

ツルピカにできました。

取れたつなぎ目もごまかして、なんとなく輪っかになりました。

チョコレートの甘い香りが、家中に広がります。

美味しそう〜っ

ついでに晩ご飯

今年 お初のたけのこです!

一発目は、もちろん竹の子ごはんです。

娘も呼んでみんなで食べました。

3合炊いた炊き込みご飯が、ほとんどなくなりました。

美味しかったね〜

次は何作ろう〜

話は変わりますが、

玄関前の小さい庭が、青々しています。

玄関のドアギリギリまで、元気にグリーンが生えてます。

ぐちゃぐちゃですが、なかなか気に入ってます

そのお花を小さい瓶に…

可愛いっ

そして新入りの植物達。

この季節は、庭へ出るのが楽しくなります。

枯れないで育ってね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました