ツヤピカ シナモンロール

菓子パン

・シナモンロール

シナモンロール 卵を塗って ザラメと砕いたスライスアーモンドでお化粧しました。
ツヤピカで、とっても可愛くできました〜
やっぱり、シナモンロールはこの成形がいいですね!ザラメがインパクトあります!

・枝豆チーズ ミニ

 以前は、多めの生地に枝豆を広げた後巻いたものを輪切りにしていましたが、豆パン成形の方が形もサイズも安定するので、最近は豆パン成形にしています。ちょっと透けたグリーンがいいっ!

・ウインナーチーズ ミニ

使う具は全く同じで、2種類の成形にしました。

…が、娘いわく 上の成形の方が生地がふわふわで美味しいらしい…。

母的には、下の成形も見た目が華やかで気に入ったのですが、やはり美味しい方が大事だよね!

成形の仕方一つで生地の食感が違ってくるから、不思議…

パンは奥が深いですっ。

・卵パン

今回卵の中にちょっとだけガーリックパウダーを加えてフィリングの味付けを変えてみました。
みんな気づいてくれるかな?

・ハムコーン

ビアソー+コーンマヨネーズのコンビ。
コーンの黄色をみせたくて、マヨ和えのコーンを乗せた上に そのままのコーンもさらにトッピングしました。
…が、焼く前は大丈夫だったのにオーブンからだすとこんなことに…⤵︎

失敗もありましたが、今日も忙し楽しくパン焼きしました。
焼きあがった後の達成感がいいですね!

毎回生地を仕込んでから発酵を待つ間に何gの生地で何パンを作るか、考えるのですが、こう頻繁に作るとネタが無くなってきます…
また新しいパンそして、成形も挑戦したいです。

次は何を作ろうかな〜!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました