茄子と厚揚げの煮物とエビフライ 〜今日の晩ご飯〜

ナスと厚揚げの煮物 晩ご飯

今日の晩ご飯は

・エビフライ&アスパラフライ
・茄子と厚揚げの煮物
・生野菜サラダ
・ワカメと卵の味噌汁 でした。

今日はスーパーに行かず、家にあるもので済ませました。

小ぶりなエビでしたが、久しぶりにエビフライ美味しかったです。
って、思いっきり写真のメインは煮物ですね笑

柔らかい「もちもち絹厚揚げ」と茄子の煮物が急いで作る晩ご飯の救世主。

サッとできて、味も染みてくれるので時間がなくても、美味しい煮物が食べられます。
この歳になると、煮物が食べたいんだよねー

こちらのレシピは、数少ない私のレシピの中でも、人気の煮物レシピです!

クックパッドで是非お試しください!
Cpicon 簡単美味しい ナスと厚揚げの煮物短時間 by かあさんのしごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました