肉まんの季節です!&おうちラーメン

惣菜パン

肉まんの季節です!

お昼に同僚が肉まんを食べているのをみて

よし!肉まん作ろう!!となりました。

久しぶりに肉まんでも作りたいな〜と
思ってたところでした。

肉まんの生地は、パンコネ機にお任せ〜

その間に、肉まんのタネを作ります。

豚ひき肉に、ネギ 玉ねぎ 干し椎茸、メンマなどの材料を入れて味付けします。

15分休ませた生地を広げてタネをのせ

YouTubeみながら包みますが、、、、

ムズイムズイ、、、。

ほんとイライラしながら、またダメや⤵︎⤵︎

最後の最後に、肉が生地に付くので
口が閉じない、、、。

ケーキの回転台に乗せてやってみたりもしたけど、なかなかうまくできませーん 汗

もっと簡単な包み方ないのかなー??

楽しい肉まん作りのはすが、
包む工程ではかなりストレス感じながらの作業でしたが。

なんとかできました。

15分発酵してから、強火で15分蒸しました。

ほかほか〜

夕飯の後でしたが、みんなでホカホカを
いただきました!

お義母さんも、こんなが食べた事ない…と
美味しいって満足気でした。
(↑食べた事ない訳ないけどね笑)

みんな喜んでくれたので、作ってよかったです!

ついでに晩ご飯

今日はやる気がおきず、

おうちラーメンしました。

煮豚も味玉も仕込んであったので

肉まんと同時進行でも大丈夫でした〜

ノンフライの乾麺が美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました