ガーリックフランスと晩ご飯(イワシの梅煮)

フランスパン

昨日に引き続き
ソフトフランスパンの生地で!

ガーリックフランス

成形はこんな感じ!

真ん中ぷっくら、両端ちくちくに!

なるかな〜!??

今の時点では、やりたい形になってる!

けど、、、

発酵したらまたもや、普通にコロンとした
形になりました。

クープをいれて、

ニンニクチューブをいれてパセリも混ぜた
バターをクープにたっぷりのせました。

しっかり大きくクープが開いて
美味しそうに焼けました!

ついでに晩ご飯

・イワシの梅煮
・切り干し大根の煮物
・大根菜のおよごし
・豚肉茄子麩のあんかけ汁

イワシばっか煮てます笑

めっちゃ和食でしたが、
ご飯が進む味付けばっかりで
ご飯おかわりしてしまいました〜

メインが魚だったので、豚肉をいれた
あんかけ汁

熱々で美味しかったです!

ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

実家の父の大根が終わりを告げ…
大根菜をスーパーで買ってのおよごしです!

今日のリフォーム

2階のクローゼット!

棚とハンガー掛けがつきました!
やった〜っ

嫁入りダンスを入れ込む事も考えましたが、
せっかくなのでこんな形にしました。

後々もしかして若い夫婦が使うことになっても、
この方がいいよねー

ドアのわく、巾木…いろいろできて
部屋ができてきてます!

今日もお疲れ様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました