ふわふわ食パンと晩ご飯(中華風カツ丼)

食パン

食パンです。

2斤ストックしておけば、安心です。

ふわふわ〜

昨日から作りためて冷凍した煮物を
山口県に住む息子に送ってきました。

晩ご飯に6枚揚げたトンカツも2枚いれました。

カツ丼にでも使ってね〜

茶碗に入れて解凍できるように、
お椀にいれてプレスンシールで丸い形に冷凍しました。

プレスンシール便利〜

ついでに晩ご飯

•中華風カツ丼
•味噌汁
•白菜とカニカマサラダ

この前中華やさんで食べた
中華風カツ丼を真似て作ってみました
…が、

卵を溶いたあんが大失敗で
見た目最悪⤵︎⤵︎

昨日お菓子作りで失敗したメレンゲを
作り直す時に余った卵黄3個を卵2個に足して
使ったら、出汁に対して流石に卵が多かったようで、更に入れるタイミングも悪かったようで
大変な事になってしまいました。

こんなはずじゃなかったー!!

食べたらみんな美味しいって言うてくれたけど、
とっても残念なカツ丼になりました。

白菜をレンチンしてカニカマと和えただけのサラダは簡単で美味しかったです。

マヨネーズと白だしの組み合わせが
いい味でした。
仕上げに黒胡椒もかけました。
また作ろう〜

今日のリフォーム

今日も休みなしでとしちゃん大工さん来てくれました。
昨日に引き続き電気やさんも!
旦那も一緒にお手伝いしてました。
楽しいみたいです!!

天井に断熱材がはいりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました