ふわふわ食パンと豪華に外食っ

食パン

食パンストックが無くなったので
今日は食パン!

焼きました。

1次発酵からすでに、ちょっと進み過ぎたかな〜って感じでしたが、、、

ま、自分達で食べるだけなんでいいかっ!

角食パンの型に入れて発酵

途中、外食の為しばし冷蔵庫へ〜

趣のある人気の蕎麦やさん??に行きました。

蕎麦屋さんでいいのかわかりませんが、

メニュー豊富でなんでもあります。

天ぷらからカレーやラーメンまで!!

…で、私が食べたのがこちら〜

鴨のつけ蕎麦!

シメに雑炊まで食べてきました〜
(そんなセットです)
汁一滴も残さず、ペロりと食べてきました〜
美味しかった〜

旦那とお義母さんがつまみに頼んだ、
ヒレカツ カキフライ すり身揚げも
いただいちゃいました。

ヒレカツなんて久しぶり〜
厚切りでボリューミーでした。

満たされた!?

満たされ過ぎた!!

ちょっと食べ過ぎた〜っ

お腹パンパンで 帰宅。

パンどうなってるかな〜!??と

慌てて冷蔵庫へ。

ちょうどいい感じに発酵完了してました。

急いでオーブンを予熱して焼きました!

まあまあ。

いつも通りふわふわ〜

ちょっと身が荒いかな!?

電動包丁で5枚切りにしておきました。

最近なんか切れ味が悪いな…と思ったら

多分充電だ!!

すっかり充電式ってことを忘れてました。

最初にしたっきり、一度もしてなかったわ 笑

充電しとこ〜っ

話は変わりますが、

今日もちょこっと実家へ!

だって婆ちゃんの電話、全然つながらないんだもん!??

様子をみに(教えに)行ってきました。

横にいながら婆ちゃんの携帯に電話をかけてみると…

やっぱり、かかってきた電話にでるだけも

わかってなーい!!

な、なんと 

表示された着信電話の番号を

押しとるじゃないかいっっ

し、信じられない

もうびっくりやわ!!

ボタンを押すことに真剣で、耳にも当ててないし〜

だから、何回かけても 出てるのに声も聞こえず

ばーちゃーん!ばーちゃーん!

…と、叫んでも 何も話さない!

ばあちゃん恐るべしですわ 笑笑

もっともっとシンプルで簡単な電話

できる事なら、作りたいわ!!

そんな気持ちになりました。(無理だけど)

わかりやすく、イラスト入りで紙に書いて

親切丁寧に教えてきました。

伝えたい一心て、声は大きくなるし

喉が痛ーくなりました。

着信音も聞こえやすいのに変えました。

ガラケーの二つ折りをカチャッと伸ばしたら、電話にでれる設定にかえて

何度も練習してきました。

これでこそ!大丈夫!!かな〜??

明日また電話かけてみまーす。

慣れるしかないからね!

ばあちゃんがんばれーっ

今日もブログ読んでくださり、ありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援もよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました