新玉ネギのオニオンパンとトンカツ

惣菜パン

今日は新玉ネギをたっぷり巻き込んだ
オニオンパンを作りました。

昔はよく大きく広げたパン生地に、

いろいろ具を散りばめて巻き、

輪切りにしたパンを作っていました。

これ、一気に何個も作れるので

大変効率的!!

…でも、最近は一つ一つ成形する事にこだわって
あんまりこの方法していませんでした。

パン生地を広げ、マヨネーズを薄くぬる
       ↓

塩をしておいたスライスオニオンの汁気をとって、全体に置く。
       ↓

ベーコンも並べる
       ↓

チーズもパラパラ
       ↓
ぐるぐる巻いて、しっかり閉じる
  
       ↓
輪切りにして、断面を上にしてならべ 発酵

めっちゃ膨らみました〜

更に追い玉ねぎ、チーズとマヨネーズ、パセリをのせて!

(おっと!粗挽きコショウ…忘れてしもた。。)

焼き上がり〜

なかの生地はふわふわしっとり!

玉ねぎもシャキシャキ残しつつ柔らかくて

めっちゃ美味しかったデス!

簡単で美味しいので、リピしよーっ!!

今日は、実家でお庭をながめてのんびりしてきました。

自分ちの庭に、
こんな沢山の花があるなんて、いいわ〜

ついでに、根っこからはいしゃくして

我が家の庭にも植えさせていただきましたっ

そしたら、夜には娘と彼から
花束のプレゼント〜っ

ありがと〜娘
ありがと〜未来の息子よ 笑。

…と、送り 送られ 
幸せな母の日となりました。

(ちなみに、両母に無印でティーシャツとUVカーディガン 的なのをお揃いでプレゼントしました)

みんなありがとう〜

そして、お義母さんへのお届け夕飯弁当も

母の日にふさわしい豪華な弁当になりました!

ほんまかいな 笑笑

ついでに晩ご飯

・きのこご飯
・トンカツ
・生野菜
・わらびとがんもの煮物
・もやしの味噌汁
・大根の皮きんぴら

実家の母からもらった、山菜。

下茹で済みで、味付けて煮るだけで助かりました〜

なかなか買ってまでは食べれないので嬉しいっ

山菜とっても美味しかったです!

欲しかった油揚げが売り切れで、仕方なく
がんもにしました。

…が、がんもも美味しかったデス。

今日のこむぎ

今日も、元気なこむぎです!

今日はおしっこ失敗なし!!

グーッ

(トイレの上でしたつもりが、はみでた…のはありますがほぼほぼ成功)

えらいぞこむぎっ!

ズレ落ちたソファーのクッションの下で爆睡中

お父さんにくっついて、ちょこん!と

大変可愛いこむぎです。

今日も沢山遊びました〜

明日もトイレ頑張ろうね〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました