失敗メロンパン

メロンパン 菓子パン

メロンパンを作りました。

メロンパンの皮の部分になるクッキー生地を作るのって、大変ですよね!?

何がって バターや砂糖 小麦粉をぐるぐるすり混ぜるのが大変。。
体力勝負です!

そこで今日は、混ざれば一緒か!とフードプロセッサーを使って混ぜてみました。

それが、材料を入れる順番を間違えたからか、パン生地にかぶせるまでは良かったのですが、2次発酵してパン生地が膨らんできても、皮の部分はそのままで…

結果 ベレー帽を被ったみたいなメロンパンになってしまいました。。。
ってか、メロンパン特有の格子もないしメロンパンじゃないね…。

食べてみるとザクザクした食感で、これもまた美味しかったのですが、やっぱ見た目がね〜

なまくら(手抜き)したらダメだね〜

次からはまたいつも通り 丁寧に体力振り絞って作ります!!

ついでに、一個だけ抹茶マーブルパン。

中はどんなのになっているかな?

メロンパンなど〜
今日のかわいこちゃんは メロンパン〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました