カクカク角食パンと晩ご飯(唐揚げ)

食パン

冷凍ストックの食パンが無くなったので
食パン焼きました。

食パンを、仕込んだ後に娘の友達と親子4人で
夜のドンキホーテに行く事になりました。

もう成形が終わり、食パン型にいれた状態で
発酵待ち!
発酵を遅らせる為に、型をいれた箱の中に
大きな凍った保冷剤を入れて出かけました。

一応旦那にタイマーなったら様子みて教えて〜とお願いしドンキへ、、、。

結局、帰宅してもまだ40分はかかるなーって感じの発酵具合で、いい感じに発酵を遅らせる事ができました。

…が、いい具合でオーブンに入れたつもりが

思った以上に釜伸びしたようで、
だしてみると型びっしり!!

カックカクの食パンになりました。

ま、なかはふわふわいい感じ〜

このまま生食でいただきたい程。

1斤は冷凍して、1斤はそのままで朝食べることにしまーす!

こむぎも大好き!
ふわふわ食パン最高〜

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・さつまいもと蓮根の甘酢
・大根入り生野菜サラダ
・鍋の残り

今日も赤のない食卓。。
トマト買えばいいんだけど…笑

何しようか迷ったので、
味付けて冷凍してあった唐揚げを
朝から出しておきました。
らく〜っ!

唐揚げ

さつまいもが、なんともオレンジ?っぽい
見た事のない色してました。
食べたらフツーのさつまいもでした。

先日6月ぶりの美容院に行ってきました。

だいぶモサッとしてきたので、スッキリ!したいな…と。

職場の若い男性が、ツーブロックでめっちゃ短いのが可愛くて、

いいなーと思っていましたが、

流石に自らツーブロックにしてください!とは
言えないし(全然いえるんだけど、言いにくいとかじゃなくて…なんとなく)

どうするーの問いに

スッキリしたい。とだけ答え

見事にツーブロックに仕上がって

流石っ私の密かな思い分かってくれてるー!!
と大満足で帰りました。

頭の下半分は、髪ジョリジョリです笑笑

娘の結婚式までは、大人しくしていたけど

終わってまた遊び心ある髪型を楽しんでいます。

仕事で汗かいだ後、スタスタ歩くと
サイドが実に涼しくて気持ちいいです。

みなさんもツーブロックいかがてすかー笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました