ふわふわ食パンと晩ご飯(鶏の味噌マヨネーズ焼き)

食パン

いつものふわふわ食パン

1月。
帰省しなかった息子に煮ものをいろいろ作って
冷凍して送りました。
お正月食べさせられなかったしね!

合間なく、第二弾…第三弾と送りましたが、
3回目空いた隙間にベーグル入れようとおもいましたが、食べるか聞いたらベーグル…やんわり断られました…笑

食パンあったら食パンがいいな!というので
食パン焼いて入れました。
送料かけて送る!??とも思いましたが
息子のリクエストとあらば
送りますよね〜

 

ついでに晩ご飯

・鶏胸の味噌マヨネーズ焼き
・おから
・ほうれん草の味噌汁
・大根の漬物

久しぶりにおから作りました。
大量〜っ
こんな沢山はいらないんだけど…
一袋が多いよね、、、。
でも75円。

今日の大根の漬物はおでんに使った時の
皮だけ。厚めにむいた皮の千切りだけで作りました。コリコリ!!

大根のコリコリ漬物 by かあさんのしごと
おうちで簡単に作れる大根の漬物です! 結構お高いお漬物…もう買わなくていいですよ〜 汁に漬けておけは、結構保存可能です!

今日は娘の私立の受験日でした。
朝お父さんが娘を試験に送ったので、
こむぎの散歩は私がいきました。

我が家は長女の時からずっと
受験の送迎はお父さんにお願いしています。
私と行くより、どっしり構えたお父さんと行く方が子供たちにいいと思うからです。
次の試験もお願いしまーす!

マグネットティッシュケース買いました!
今日届きましたが、
何で今まで買わなかったのか!!って感じ。

洗面所の横に置いてある、洗濯機に付けて使います。
便利〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました