お腹いっぱいフランクフルトパン

惣菜パン

いつもより大きなフランクフルトをいれたパン焼きました。

ますばフランクフルトを魚焼きグリルで焼きました!
棒は焦げるので、取り外しました。

これが、美味しい一手間!(多分笑)

魚焼きの網目に沿って、アルミホイルをジャバラ状に敷いてやくので、掃除いらずでらくらくです!

フランクフルトがおさまるサイズに
パン生地を広げ、真ん中にスケッパーで
穴をあけていきます。

フランクフルトと粒マスタードをのせて
両端をくっつけました。

この成形なかなからくでいい!

こんな感じで、隙間からフランクフルトがみえるようにしたかったのです!

バッチリ!!

発酵したら、イモムシみたくて
ちょっと、、、キモい

チリソースと、ケチャップをかけました。

トップバリューの”濃いケチャップ”っての
初めて使ってみたら
本当に濃い〜っ!!
ケチャップを通り過ぎた感じでした。
パンになかなかグーでした!

焼き上がったところで、棒をさして
フランクフルトパンの出来上がり〜

見た目はいまいちですが、美味しかったです。

ボリューミーで食べ応えありました!

ついでに晩ご飯

・チキン(鶏胸肉)甘辛ネギダレ
・水菜、プチトマト
・もやしとほうれん草ごま和え
・卵の巾着煮
・玉ねぎと卵の味噌汁

卵と油揚げの巾着煮 簡単 by かあさんのしごと
卵と油揚げだけのシンプルな煮物 ですが、ほっこり美味しい煮物です! 急な一品にもオススメです。

ネギダレ美味しかったです!

今日のこむぎ

娘のジャージの上でまったり中。

近づいていくと、触んなよ!って感じの怖い顔してます。

こんな時は、触れてはいけません!笑

昨晩。

寝る時に2階行く?って誘ってもこなかったくせに、夜中ワンワン吠えたこむぎ。

近所迷惑になるので、仕方なく下へ行き
2階に連れてきて一緒に寝ました。

…が、私の足元にでーんと寝たもんだから
足を伸ばす所が無い…

こむぎに気をつけながら、熟睡できないな…と
思っていたら、

案の定、アップルウォッチの睡眠記録で睡眠の深さをみると、なんと深い眠り13分!!

ビックリだーっ

ちなみにコア睡眠は4時間20分だけどね。

長い時間寝ている私ですが、実は深い眠りはほぼ1時間の私です。

それにしても13分はひどすぎるー汗

なんか対策練らないと!って感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました