失敗した方が美味しそうなチーズパンと味噌トンカツ

惣菜パン

チーズをたっぷりいれたチーズパン

ハーブ入りのクリームチーズとアンチョビ入りのベビーチーズをいれました。

…が、このCGCさんのクリームチーズ
ちょっと柔らかめなので、パンに入れるには
なかなか難しいです。。。

料理に使うには誠に扱いやすいんですけどね〜

案の定、包めなかった。。。

汚ーいみため 汗汗

キッチンバサミで、十字に切り込みを入れて
更に追いチーズして焼きます!

あら不思議!

成形を失敗した方のパンが、えらい美味しそうです。

チーズたっぷり、ふわふわパン
とっても美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・味噌トンカツ
・キャベツの千切り
・がんもと蓮根煮
・わかめの味噌汁

岐阜土産のくるみいりの甘味噌があったので
それを使った味噌トンカツ用のソースを作りました。

たまにはソースじゃない味噌ソースで食べるトンカツも美味しいです!

トンカツに添えたキャベツには、人参と大葉を混ぜ込んで、彩よくしました。

大葉の爽やかな風味も加わって
キャベツもより美味しく食べれました。

味噌ソースにも合う〜っ!

今日はトンカツ9枚揚げました!
揚げついでにね〜笑

4枚は晩ご飯に
4枚は、忙しいくてごはん用意ができない時の
カツ丼用に冷凍。
一枚は息子用に冷凍です。

まだあってもよかったな…って感じ〜

こちらは、お義母さんがお友達にいただいた
京都土産のがんもです。

晩ご飯の一品にできて大変助かりました〜
こんなお土産、いいですね〜

京都のがんも、具沢山でとっても美味しかったです!

台所でのこむぎ。
可愛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました