ロングウインナーパンとおでん

惣菜パン

長ーいウインナーのパンです。

どんな形にしようかなーっと思いつつ

結局簡単に、パン生地をウインナーに巻きました。

こんな感じで発酵開始

ふかふかのお布団をかぶったみたいに
発酵できました。

ちょっと斜めにクープをいれてから、

粒マスタード、ケチャップ、マヨネーズ

さらにチーズをのせてオーブンへ

いい感じに焼き上がりました〜

ついでに晩ご飯

・おでん
・ししゃもの磯辺揚げ
・餃子

今日は、お父さんが居ない夜だったので
おでんにしました。

全然みえてませんが、めっちゃ厚切り大根をたっぷり!

おでんだねに。牛すじ、餅巾、ウインナーetc

娘と二人だし、おでんとししゃもでいいやーと思っていたら、娘夫婦がご飯を食べにくることに…。

ししゃもは、たまたま2パック買っていたので
たっぷりあってよかったです。

せっかく旦那さんが来てくれるので、
たまたま買った冷凍餃子も焼きました。

全然豪華ではありませんが、
おでんも好きみたく沢山たべてくれました。

鍋に満タンに作ったおでんが、1日でほぼ無くなりました。

沢山作っておいてよかった〜っ

お義母さんも、おでんで一杯(ビール)飲むそうです笑。

餅巾も、油揚げに正月に買った餅をいれて作ったので沢山あってよかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました