ソフトフランス加水増やして焼いてみた

バゲット

昨日のソフトフランスが気に入ったので、またまたソフトフランス焼きました。

ちょっと加水率を増やして焼いてみました。

夜仕込んで、寝てる間は冷蔵庫にいれておき

長時間冷蔵発酵〜

最後にパンチをしてから丸め直して冷蔵庫へ入れるとこ⤵︎

朝冷蔵庫からだしたところ⤵︎

ボールごとひっくり返して台にだしました。

成形して布取り→発酵完了

気持ちよくクープも入りました。

…が、やはり少し水分が多い分切れ味はおちました。

230度で10分からの200度で5分

まあまあ美味しそうにできたかな〜

中は…

昨日よりもクラムがいい感じ

もちふわで美味しかったです。

焼きたては、昨日より皮がパリッとしてました!

また焼きたくなってます 笑

ついでに晩ご飯

・焼きそば
・チヂミ
・味噌汁

焼きそば食べたい…とのリクエストで焼きそばにしました。

ラクな晩ご飯なので、実家に行ったり他にも用事をしてご飯前ギリギリに帰りました。

ご飯を炊かず、ニラチヂミをしました。

久しぶりの焼きそば&チヂミ 美味しかったでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました